経営者の成功と挫折をリアルに伝える体験例会、セミナー、異業種交流で事業の発展、持続を体現します。

Information

イベント・セミナーのお知らせ

プレミア講演会 ラグビー日本代表若きGMの驚くべき改革 !!勝利を呼び込む「準備力」W杯史上、最大の番狂わせはこうしてうまれた

2015年9月19日。日本ラグビーの歴史がついに変わった。過去7回開催されたW杯において、わずか1勝しか挙げることができなかった日本代表が、ついに2勝目を飾ったのである。しかも相手はW杯で2度の優勝を誇る強豪中の強豪、南 …

岩淵

8月例会-数字は最悪、社内は最高!ブラックを脱するための苦闘の日々

2016年5月、決算数字は最悪だったが、「今、社内のムードは最高です。これから数字は必ず良くなる」と清水さん。どうやって、そのムードを作ったのか。   創業家と対立しつつ社長となった清水さんに届いたのは「社名を …

清水氏

7月例会-社長がいなくても会社は回る! 自律的社員が会社を救う

小柳氏は2001年、くも膜下出血で倒れ、入院した小柳氏。心配していた会社の経理を回していたのは「ダメ社員」と思っていた新人でした。 35歳で独立。ソフトウェア開発を中心に「コンピューターの『コ』がつくものはすべて私たちの …

7月例会小柳氏

企業キャラクターって儲かるんですかぁ?会議。(ミラサポ研究会)

古くからイラストや漫画のキャラクターをお菓子メーカー、飲料メーカーが取り入れ、商品やブランドイメージに使用しています。また、ミッキーマウスやキティちゃん、近年ではふなっしーなどそれ自体が商品化されたり、イベントに注目を集 …

13435848_1045049978897231_761231986_n

6月例会-困難な時ほど 社員と話せ! 苦難を乗り切る 最強の 組織づくりとは?

会社設立・起業直後は「会社は自分のためにある」と思っていた田中氏。 不景気になったときにナンバー2が退職。「なんのために経営をするのか」悩み、 たどりついたのが、経営理念をつくりあげ、社内を改革すること。 しかし「理念よ …

田中支部長

5月25日プレミアム例会 「あなたは自社と自己を変革する 人間尊重経営への道程」

全国45000社 中小企業家同友会全国協議会の会長 鋤柄修氏をお招きしてご自身の経営体験を伺うプレミアム例会です。 家族経営から脱却して急成長を遂げた同社の経営には常に同友会の学びの実践がありました。 同友会と経営は不離 …

reikai2016525
PAGETOP
Copyright © 東京中小企業家同友会渋谷支部 All Rights Reserved.